食べるに抑えてるのに痩せない!
運動してるのに痩せない!
そんな声を聞くのですが、結論から言うと『食べる量やカロリーを極端に減らしすぎです!』
一気に減らしすぎた事で、身体の基礎代謝が一気に落ちていると考えられます。
十分な栄養が入ってこない事で、身体は生命維持を優先して、一気に低燃費モードになります。
ここまでの話しを聞いて、『チートディ』と言う言葉を聞いた事は有りませんか?
減量やダイエットで、身体が低燃費モードにならない様、週に1日だけ好きなだけ食べて、十分な栄養素を入れる事で、身体と脳を騙す事です。
チートディを入れる事で、身体と脳は『そこまで低燃費モードにしなくて良い』と判断します。
そう思い込ませる事で、代謝は下がらず徐々に体脂肪が落ち、体重が減ります。
極端に食事を減らして、運動をすると言うには、身体が飢餓モードに入り、体内で要らない物(筋肉)を削ろうとします。
減量をすると筋肉量も落ちると言うのは、そう言う事です。
いかに筋肉を減らさず、十分な栄養素を入れながら食事を管理するのが重要です。
こう言う話しを聞くと難しい!と思う方が多いと思うので、先ずは今の食事量から、200〜300Kcal減らして下さい。
減らすのが嫌な方は、その分の運動をして下さい。
そのやり方を、2〜3ケ月続けて見て下さい。
それでも減らないと言う事であれば、もう少し運動量を増やして基礎代謝をあげてみましょう。
湯船に長く浸かると言うのも良いと思います。
ただし、脱水症状には気をつけて十分な水分を補給して下さい。
食事の摂り方も、次回の投稿で載せますので、ぜひ参考にして見て下さい。

